冷凍

ぼくの部屋はきたない

ぼくの声はきたない

ぼくはぼくを呪って

それでも生きていて

ぼくの夢は儚い

ぼくの目には見えない

ぼくの命は尊いそんな

きれいごとはやめてね

 

クソみたいな歌を

朝晩さいてつくることに

なんか意味はあるの

クソみたいな歌に

後悔祈り預けて

なんにもならない

ならないのにね

笑わないでいいとこで

壊されないように守ってて

煩わしい対立は避けて

狭い世界でみたされてて

翻弄されない生きかたを

みいだせるようにゆれないで

 

ぼくの部屋はきたない

ぼくの声はきたない

ぼくはぼくを憎んで

それでも死なないで

ぼくの罪は重たい

ぼくの希望は叶わない

人のためになりたいそんな

きれいごとはやめてね